【十勝のテレワーク】おすすめ②「みどりと花のセンター」

十勝のテレワークスポット、おすすめ2ヵ所目は、
「みどりと花のセンター」です。
もちろん無料、お席は先着8席(今のところ満席になったことは…ないです。)
夕方5時までです。(もう少し長いとうれしいかな。)
詳しくはこちらをご覧ください。
http://green-flower.digick.jp/

※現在5/31(月)予定まで閉館中です。再開後ぜひご利用ください。
今回のレポートは5/12(水)にお邪魔しました。

 

ここは帯広駅から徒歩圏内(20分くらいかな)で、とても便利です。

 

行程

9:00~17:00
●みどりと花のセンター(テレワーク)

 

≪休憩時間≫
緑ヶ丘公園散策

 

さぁ到着しました。
駐車場には素敵な看板がありました。

近くには東屋があって、ここでお弁当を食べるのもおすすめです。

センターの隣には広~い芝生スペースがあります。

「ナシ 豊水」の木がありました。
帯広でも育つんですね。

「ウメ 豊後」だそうです。
豊後=大分県なのかな?
お花が咲いていました。帯広の環境にも慣れたのかな。

センター前には、日本庭園風のスポットがありました。
水が流れていて、ゆっくり座っていたい気分です。

さぁ、センター内に行きましょう。

緑ヶ丘公園全体の案内図がありました。
やっぱり広いですね。

入って左側が、フリースペース「こもれび」です。
休業日が掲示されていました。
突如変更になることがあるので、事前にツイッター・LINEで確認してほしいとのことでした。

わずか8席ですが、広々使えていいですね。

デスクには利用案内がありました。
FREE-WiFiはパスワードがあって、セキュリティは大丈夫そうです。
僕も利用しました。通信速度は結構早くて快適です。
なお電源はないので、充電はバッチリでお越しください。
また飲みもののみOKなので、食事は外で…となります。
お天気がいい日は公園が最高ですね。

 

こんなに素晴らしい施設なのに、あまり利用されていないのはとても残念です。
ぜひ再開後はこちらでテレワークはいかがでしょうか?

 

休憩時間は、気分転換に公園散策がおすすめです。
こちらをご覧ください。

【十勝の休日】動物園・緑ヶ丘公園で外活(約3時間半)