【十勝のテレワーク】450円でワーケーション「ひまわり温泉 森の郷」

今日のテレワークおすすめ施設③は、「ひまわり温泉 森の郷」です。
ここはプチ・ワーケーションとして1日いっぱい利用できます。

まず場所は、市内中心部から近くアクセスしやすいです。
住宅地の中にあり若干わかりにくいですが、その分静かにゆっくりと過ごすことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://himawari-morinosato.com/
23時まで営業しているのはうれしいです。

 

 

行程

11:00~19:00
●ひまわり温泉 森の郷

11:00-12:30 サウナ&温泉
12:30-13:15 昼食・休憩
13:15-18:00 テレワーク
18:00-19:00 温泉(2度目)

 

お疲れ様でした。

※外に出なければ、営業時間内であれば何度でも入浴OKです。
最高ですね。

 

さて開店の11時に来ました。
開店と同時に、多くのかたが入館していきました。

靴箱は無料の棚と100円ロッカーがあります。(利用後返却されます。)

入口前には各種ご案内が…入浴+海鮮丼=1,000円なんですね。
安い。

自販機でチケットを購入して入浴します。(大人入浴料450円)
僕は「サウナ飯セット(入浴+ランチ) 1,100円」にしました。

 

さぁ早速入浴しましょう。
脱衣場・浴室内画像はホームページからの出典です。
http://himawari-morinosato.com/

 

★ポイント★
・脱衣場は無料の脱衣籠のほか、100円ロッカーがあります。(利用後返却されます)
・ドライヤー 3分/10円
・ボディソープやシャンプー類は持参しましょう。
・サウナは比較的広いです。ロウリュOKです、嬉しい。
・水風呂はかなり冷たくて気持ちがいいです。
・洗い場の数が多いです。

サウナと温泉でゆっくり過ごし、あっという間に1時間30分。
かなりさっぱりしました。
夕方に再度入浴するので、入浴道具はロッカーに入れたままでOK

 

食事処&休憩室はこんな感じです。
リクライニングチェアやマッサージ機・テレビ・漫画類もありゆっくりできます。
僕はたまたま1人だったので、まさに独り占め状態です。

 

しばらく休憩をしていたら、昼食ができてきました。
僕は「石焼チーズハンバーグカレー」にしました。
石焼ビビンバとの選択だったのですが、どういうところがサウナ飯なのかな?
ガッツリってことなのかもしれませんね。

熱々のカレーのなかに大きなハンバーグとご飯が入っていて、かなりボリュームがありました。
満足、満足、もうお腹いっぱいです。

 

でも遊んでばかりでもいけません。
仕事をせねば。

休憩室の奥に、「コワーキングスペース」があります。
仕事をしましょう。

もちろんWiFiもあり利用しました。
サクサクと快適な速度で通信できました。◎ですね。

室内は「5席」です。
うち電源が利用できるのは2席ですね。
僕が利用した平日はずっと1人でしたが、週末は混むのかな。
静かで集中できて、あっという間でした。

 

さぁ仕事が終わったので、もう1回お風呂に入りましょう。
今回はさらっと1時間、とてもいい時間です。

今日は1日、温泉&仕事のプチ・ワーケーション
地元にいながら、とても充実した1日でした。

ぜひ利用してみてください。