【十勝の朝活】 市場食堂限定朝食 & 柳月三方六切れ端ゲット

2021年5月15日

5月に入り、朝が清々しくなってきましたね。
「早起きは三文の徳」、午前9時頃までに終了する「朝活」をご紹介して参ります。

 

行程

6:30~7:45
●市場食堂ふじ膳(帯広地方卸売市場 食品関連総合センター2F)
●帯広地方卸売市場 お買い物

8:00~9:00
●柳月スイートピアガーデン

終了

 

 

●帯広地方卸売市場に到着です。
東側階段から上っていきましょう。
※帯広駅からは始発バス運行前のため、車でのアクセスとなります。(6.7km/車で15分)
※いくつか建物がありますが、こちらの2階が食堂です。

2階への階段には案内ポスターがありました。

上ると、寿司の朝定食専用の並び場がありました。
お邪魔した日は6:35到着でしたが、たまたま空いていました。
開店前から並ぶ必要がある時期もありそうです。

寿司コーナーの入口です。

中に入ってみましょう。
自販機で食券を購入します。右側の上から2段目が「寿司の朝定食」です。
20食限定で、20枚発券後に×印になりました。
この日は、6:55に完売になりました。

カウンターの寿司職人さんに食券を渡し、しばらく待ちます。
来店時は70%くらい座席が埋まっていましたが、7時には閑散としていました。
やはり開店と同時に来店する方が多いようです。

 

さぁ、「寿司の朝定食(特製海鮮丼)600円」です。
中トロ・白魚・ホタテ・イカ・サーモン・カニなど朝から贅沢な一品です。
もちろんおいしくいただきました。
ご馳走さまでした、すばらしい1日になりそうです。

 

食べ終わった後、食堂コーナーものぞいてみました。
寿司・食堂とも座席は共有で繋がっていますが、入口・食券自販機・受け取り場所は別になっています。

食堂コーナー(西側)の入口です。
こちらの朝定食(400円)も気になりました。
お昼も来たことがありますが、近くのサラリーマンで賑わいます。
安くておいしいですもん、いつ来ても期待を裏切りません。

 

食後は1階でお買い物です。

 

★市場食堂へは、行く前に公式ブログをチェックしましょう。
(お休み・日替わりメニュー・イベント情報など掲載されています。)
http://www.mytokachi.jp/fujizen

 

では、柳月に向けて出発です。(7.6km/車で11分)

 

●柳月スイートピアガーデンに到着です。
8:00に到着しましたが、誰もいません。

案内看板をチェックします。
整理券配布は8:30からですが、2番目の方が来たので並びます。

8:30に職員の方が出てきて、説明があります。
この時点で25名くらい並んでいました。
この日は「プレーン・メイプル・イチゴミルク」の3種類でした。
僕はイチゴミルクをゲット、、、もちろん整理券番号1番です。

職員の方が最後尾看板を持ちながら、順次整理券を配布していました。
9時開店時は40名くらいだったかな、、、この日は種類を選ばなければ全員購入できたと思います。
ラッキーでした。

 

1kg入りで650円でした。
一度に食べきれないので、一部冷凍しました。
当分楽しめそうです。

 

これで今日の朝活は終了です。
ありがとうございました。素敵な1日を。

 

朝活

Posted by すぎっぴ