【十勝の朝活】1,050円、光南温泉・入浴&朝食バイキングで1日をスタート

2021年5月28日

素敵な1日は、「温泉入浴&朝食」でスタートです。
そこでおすすめなのはこちらです。

 

(出典)光南温泉ホームページより

温泉入浴+朝食バイキング=1,050円
とてもお得じゃないですか?
温泉でさっぱり + もりもり朝食 → 1日をスタート =十勝スタイル
ですね。

 

場所はこちらです。

帯広駅から1.3km/徒歩16分、車で5分くらいです。
駅前ホテルに素泊まりでご宿泊のかたは、散歩を兼ねてちょうどいい距離でおすすめです。

 

行程

6:30~8:00(6:00から営業中です。)
●光南温泉(温泉入浴&朝食バイキング)

終了
休日はもっとゆっくりしたいですね。

1日をスタート
そのまま会社に出勤も可能ですね。気楽に利用できるのが嬉しいです。

 

さぁ到着しました。

6:30過ぎに到着しましたが、駐車場は車がいっぱいでした。
※日帰り入浴のお客様なのかなと思いましたら、宿泊のお客様が多かったようです。
当然ですが、入浴・朝食とも宿泊のお客様と共用となります。

 

入口は日帰り入浴専用のところがあります。
靴のロッカーは無料でした。

 

日帰り入浴用の受付と休憩室です。
十分な広さですね。
受付をすると、朝食を先にするか後にするか聞かれます。
僕は入浴後にしましたら、朝食チケットを渡されました。

マッサージ機もありました。

 

では早速、温泉へ行ってみましょう。
※脱衣場・浴室は撮影不可なので、画像は公式ホームページからの出典です。

★ポイント
・脱衣場には無料ロッカーがありますので、こちらをご利用ください。
・ドライヤーは有料です。
・洗い場は3列に20カ所くらいありました。
・カラン・シャワーの種類がさまざまで、水風呂側のものがよかったです。
・ボディソープとリンスインシャンプーは設置されていますが、自分のお気に入りのものを持参したほうがよさそうです。(持参される方が多かったです。)
・温泉は熱くなくちょうどいい温度で、比較的長く入っていられますが、とても温まります。
・温泉成分でしょう、モール温泉独特の臭いとお湯がヌルヌルです。素晴らしい!
・半身浴の場所が僕はリラックスできてよかったです。
・サウナは4人くらいまでかな、ちょっと手狭かもしれません。

僕が入浴した時は、5人くらいでとてもゆっくり過ごすことができました。

 

さて入浴後は朝食バイキングです。
受付で朝食チケットを渡して、好きなものを好きなだけいただきます。
オーナーさんが農園を経営されているそうで、野菜を使用したメニューが多かったです。
朝からお腹にやさしいお料理で嬉しいです。
撮影できませんでしたが、20品以上はあったかな。
また補充が早く、新しい料理が続々と出てきて飽きません。

 

こんな感じに盛り付けました。
1回目です。画像はありませんが、もちろん2回目もいただきました。
(パンもありましたよ。)

個人的なことですが、おかずの真ん中あたりにチジミがあります。
実は嫌いな納豆がのっていたことを知らずに食べましたが、、、イケる。
この歳にして好き嫌いを克服できました。
最後にヨーグルト・コーヒーまでいただき、お腹がいっぱい。
まさに極楽♪極楽♪♪です。
ご馳走さまでした。

 

さぁ、帰る際にこんなチラシを発見。

いろんなイベントデーが組まれているようです。
温泉の方とお話していましたら、たまたま来た日が「イベントなしの日」でした。
「だから空いているんですよ、いつもは時間帯によっては朝食に並ぶんですよ。」
とのことでした。
僕は混雑がなくゆっくりと過ごしたいので、イベントなしの日に訪れたいなと思いました。

 

またポイントカードもあります。
複数人で合算も可能です。

 

なおお越しの際は公式ホームページを確認しましょう。
イベントカレンダーや急なお休みなど要チェック。
http://www.h-kounan.com/

 

コロナ禍で気持ちが沈みがちですが、前向きに過ごしましょうね。
光南温泉は毎日元気に営業中です。

では素敵な1日をお過ごしください。

 

 

朝活

Posted by すぎっぴ