【十勝の休日】めむろ新嵐山スカイパークで手ぶらBBQ

短い十勝の夏、天気がいい日は屋外で太陽の日差しを思いっきり楽しみたいですよね。
今日は「めむろ新嵐山スカイパーク」で、手ぶらBBQとまったり時間を楽しみました。

 

行程

11:00
●帯広市内出発

11:40~16:00
●めむろ新嵐山スカイパーク
展望台・BBQ・ハンモックでまったり時間

16:40
●帯広市内到着

 

帯広市内からわずか40分、近場で大自然を体感できるのが「めむろ新嵐山スカイパーク」です。
お昼前くらいに到着、まず大展望を堪能するため「展望台」へ
施設についてはこちらをご覧ください。
http://shin-arashiyama.jp/

 

展望台到着後、駐車場からこの建物を上っていきます。

展望台からは、、、まさに十勝らしい風景です。
ぼーーーっと、いつまでも見ていたい気分です。
車が蟻くらいに小さくて、移動しているのが何だか不思議です。

 

あっという間に時間が過ぎ、お腹が空いてきました。
スキー場の下に降りていきましょう。
レストランかBBQか迷いましたが、きれいな青空だったのでBBQに決定。

 

BBQテラスはウッドチップが敷かれていて、きれいで素敵な場所です。

 

まず食材を購入するため、新嵐山荘の建物内へ行きます。
こちらで購入しましょう。

僕がオーダーしたのは、下記の2品です。
「バラエティセット(1,800円)
※ガーリックチキン・豚バラ香草焼き・ソーセージ・農家のベーコン・焼き野菜盛

「ダッチオーブン DE チーズフォンデュ(800円)」

 

ガスセット・箸・皿・おしぼりなどは係りの方が準備してくれます。
虫よけスプレーや殺虫剤も用意してありますので安心ですよ。

さぁ、焼きはじめましょう。

真ん中のパンにチーズが入っていて、付けながらいただきます。

BBQもいい感じになってきました。

最初に食材を見たときは「少し物足りないかな。後で追加しよう」と考えていましたが、2人で十分の量でした。
大満足です。
また片付けは係りの方がやっていただけるので、ホント手ぶらでOKです。
全く面倒がなくていいですね。

 

食べ終わったら、周辺をお散歩。
素敵な「TAKIBI LOUNGE」がありました。
ここで薪の炎と見たり、パチパチという音を聞きながら流れる時間、、、贅沢です。
おいしいコーヒーが似合いますね。
夕方の薄暗い時間、雰囲気が最高だと思います。

 

隣にはハンモックのエリアがありました。
不思議なハンモック、子供なら2人OKみたいです。

いたるところにハンモックが、、、ゆっくり本を読みたい気分です。

ここは大きな3人用のハンモック。
通気性が抜群で、沈み具合もバッチリです。
ゴロゴロと寝てしまいました。気持ちがいいです。

 

奥にはグランピング用のテントがありました。
プライベート感があって、コロナ禍の今、安心して利用できますね。

 

その他、パークゴルフ・四輪バギー・レンタルバイク・ドッグラン・花火広場もあって、1日思いっきり楽しめるスポットです。
今回は半日滞在でしたが、次回は1日満喫したいです。

こんな休日はいかがでしょうか?まさに十勝らしい。
今日も素敵な時間をありがとうございました。